かぜのように、雲のように。

約20年ぶりに再開したルアー釣り。バンコクでのバラマンディを相手に疑問や試してみた事の備忘録。タイやシンガポールなどの海外遠征釣行の一助になれば。

部品が足らない! メンテ中の失敗

シマノから届いた部品を組み込みました。

16メタニウムMGL用のベアリングワッシャーとクラッチブッシュ。

消耗する様な部品でもなく、正直、シマノの担当者の方も「ナゼこの部品?」と頭をかしげたのではないでしょうか?

f:id:kazekumo:20190410140400j:plain

ベアリングワッシャーとクラッチブッシュ

理由としては、「無くしたから」。

オーバーホール中にトレーをひっくり返し、全ての部品を部屋の隅々までぶちまけてしまいました。

確認してみたところベアリングワッシャーとクラッチブッシュが不足している事がわかりました。

部屋の隅から隅まで探してみましたが見つからず。

これらの部品が足らないまま組み上げてみたところ、「違いがわからない」というのが正直な感想でした。

いや、きっと必要な部品のはず、と釣具屋さんで注文しておりました。 

www.shimanofishingservice.jp

 届くまでの間もいつも通り使用し、ガタつくこともなく使えていましたが...いや、きっと必要な部品のはず。

実は届いてからしばらく経っていたのですがようやく作業しました。

だって普通に使えていたから。

とはいえオーバーホール中は部品をひっくり返さないようお気をつけください。